KPOPオタクの日記

語彙力皆無のオタクです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

私的グッとくるフレーズ【Billion Beats/超特急】

突然ですが、皆さんは今まで生きてきて心を揺さぶられる歌詞、思わず泣いてしまいそうなほど感動した歌詞に出会ったことがありますか?? ここ最近だと「この歌詞が刺さった!グッとフレーズ」なる歌詞に注目したテレビ番組が出来るほど、楽曲を単なるBGMと…

飛び乗れ!超特急!

東方神起好きの母親の影響で物心ついた時から常にKPOPに触れ、十数年KPOPオタクをやってきた私でございますが、遂にやってきてしまいました。 超特急に乗車する時が。 この十数年の間、推してきた日本のグループはいくつかあったものの、全て本格的に推そう…

怪物を目の前にした群像劇【ザ・ボクサー】

ここまで人を白熱させるウェブトゥーンがあっただろうか。 いつも韓国ドラマばかりを紹介している私ですが、今回は韓国ウェブトゥーンを紹介したいと思います。 それがこの作品 ザ・ボクサー(The Boxer) 題名から分かる通りボクシングの漫画です。 ジャンル…

【歌詞を聴くKPOP】DAY6が作る歌詞の魅力。

皆さんこんにちは〜!(※かなり前置きが長くなります) 突然ですが皆さんは音楽を聴くとき歌詞を気にするタイプですか? ちなみに私はしません。しないからKPOP聴いてるんでしょ。と言えばそれでお終いだと思います(それはそう) KPOPオタクを重ねていったゆえ…

最近見た韓国おバカ映画

お久しぶりの記事で突然なのですが、私はあまり映画を観る人間では無くてドラマより短くて見やすいはずなのに、何故かハードルが高くて好んで映画を観ないんですよね... 昔からチャーリーとチョコレート工場とホーム・アローン1・2、おしゃれキャットだけは…