KPOPオタクの日記

語彙力皆無のオタクです。

【超特急】祝!!!初乗車!!【B9】

ついに行ってきました!!!!!!! 超特急のライブに!!!! 去年のNEW WORLDは個人的な事情で行けなかったため、今回のB9_Unlimitedパシフィコ公演で初乗車です。(実はベストナインに参戦したのですが、きっちりとした単独ライブは初ということで初乗車…

私的グッとくるフレーズ【Billion Beats/超特急】

突然ですが、皆さんは今まで生きてきて心を揺さぶられる歌詞、思わず泣いてしまいそうなほど感動した歌詞に出会ったことがありますか?? ここ最近だと「この歌詞が刺さった!グッとフレーズ」なる歌詞に注目したテレビ番組が出来るほど、楽曲を単なるBGMと…

飛び乗れ!超特急!

東方神起好きの母親の影響で物心ついた時から常にKPOPに触れ、十数年KPOPオタクをやってきた私でございますが、遂にやってきてしまいました。 超特急に乗車する時が。 この十数年の間、推してきた日本のグループはいくつかあったものの、全て本格的に推そう…

怪物を目の前にした群像劇【ザ・ボクサー】

ここまで人を白熱させるウェブトゥーンがあっただろうか。 いつも韓国ドラマばかりを紹介している私ですが、今回は韓国ウェブトゥーンを紹介したいと思います。 それがこの作品 ザ・ボクサー(The Boxer) 題名から分かる通りボクシングの漫画です。 ジャンル…

【歌詞を聴くKPOP】DAY6が作る歌詞の魅力。

皆さんこんにちは〜!(※かなり前置きが長くなります) 突然ですが皆さんは音楽を聴くとき歌詞を気にするタイプですか? ちなみに私はしません。しないからKPOP聴いてるんでしょ。と言えばそれでお終いだと思います(それはそう) KPOPオタクを重ねていったゆえ…

最近見た韓国おバカ映画

お久しぶりの記事で突然なのですが、私はあまり映画を観る人間では無くてドラマより短くて見やすいはずなのに、何故かハードルが高くて好んで映画を観ないんですよね... 昔からチャーリーとチョコレート工場とホーム・アローン1・2、おしゃれキャットだけは…

【このエリアのクレイジーX】人と違う?だから何?

みなさんこんにちは! 今回ご紹介するドラマは このエリアのクレイジーXです! 怒りが制御できない、度がすぎた心配性、女装.....少数派の人間が偏見を受けるこの世の中で、互いが抱える傷を分かち合いながら惹かれあっていく男女の関係を描いたラブコメで、…

【観ないと損!】邦題で損しまくってる韓ドラ3選

みなさんこんにちは! 韓国ドラマ好きの皆さんは、ドラマを観るとき何を基準に見ますか? 「とりあえず新しく配信・放送されてるドラマ片っ端から見てく!」 「色んな人が記事で取り上げてたから見る!」 「人にオススメされたから見る!」 「好きな俳優さん…

【TREASURE】B.L.T(JP ver)の好きなところ10連発!

皆さんこんにちは! 今回は私が最近気になっているTREASUREの B.L.T(Bring Like That) という曲の、JP verで私が好きなところをドドドーンと連ねていきます! ちなみに私は音楽素人なので、「ここの音がこうで〜」とか「この曲はこういうジャンルで〜」みた…

【熱血司祭】痛快で愉快でそして少しシリアス

皆さんこんにちは! いやぁ〜!めちゃくちゃ面白かった!! 熱血司祭 ナメてかかってました。反省してます。 前回の記事ではネタバレ満載であらすじを書いたりしてしまいましたが、今回はまだ熱血司祭を見ていない人に、極力ネタバレを抑えてドラマ紹介をし…

【GFRIEND】時を超えて愛されますように

私がGFRIENDに初めて出会ったのは2018年の2月頃。某音楽アプリで、アプリが選抜したオススメ楽曲のプレイリストを流していた時、GFRIENDの「Me Gustus Tu」が流れてきたことがきっかけでした。 当時の私は現役のグループをSHINeeしか知らず、KPOPに非常に疎…

【悪霊狩猟団カウンターズ】主人公は成長するものだ。

皆さんどうもこんにちは! ネトフリ制作のドラマシリーズに着々と手をつけ始めたのですが、またもや面白いドラマを観てしまいました。それは 悪霊狩猟団カウンターズ というドラマ。ネトフリのランキングでも結構上位に来てたので、名前だけ知ってる人も多い…

【熱血司祭】超ぶっ飛んだシナリオとアクション。そして変顔。

皆さんこんにちは! また新しく面白いドラマを観てしまいました。 それは熱血司祭という作品。 超短気の凶暴な司祭(神父)と、権力を最重視する女性検察官、面倒ごとを避けたがる正義もクソも無い刑事。この三人が中心になって、大きな権力、そして陰謀に立ち…

韓国ドラマオタクが選ぶオススメのマイナー韓国ドラマ

皆さんどうもこんにちは! 私実は年に約30本ほど韓国ドラマを見る韓ドラオタクでございまして.... 今回はそんな私が独断と偏見で選ぶ オススメの日本でマイナーな韓国ドラマ5選 を紹介したいと思います!あくまでも個人的な評価ですので「元から有名なんだけ…

【賢い医師生活】他の医療ドラマとは一味違うワケ

皆様どうもこんにちは! みなさんNetflixのドラマ観てますでしょうか?ネトフリ制作の韓国ドラマから、ネトフリ制作以外の名作まで多くのドラマが楽しめますよね。 その中でも特に日本で有名な韓国ドラマって 「愛の不時着」 「梨泰院クラス」 などなど、「…

Salty/THEBOYZ(和訳/日本語訳+かなるび)

Who am I? 僕は誰なんだ こうる そげ ねげ まるる ごろ ぶぁ거울 속의 내게 말을 걸어 봐 鏡の中の自分に声をかけてみて いみ ね そぬる っとなん どぅったん Do or Die이미 내 손을 떠난 듯한 Do or Die もう僕の手を離れたよう 覚悟は出来てる かしちょろ…

どこにでもありそうでどこにもないドラマ「偶然見つけたハル」

※この記事には少しのネタバレと、俳優さん達の情報など無駄知識を含みます 皆さんは漫画って読みますか? 少年マンガでも少女マンガでも、グロ漫画でも同人誌でも、ジャンルはなんでもいいです。多分日本に住むほとんどの人が読んだことがあると思います。ち…

SHADUBIDU/JBJ95(歌詞和訳+かなるび)

I’m going crazy I’m going crazy おかしくなっていく のるる ぼん すんがんぶと 너를 본 순간부터 君を見た瞬間から めいる のるる せんがかご いっそ 매일 너를 생각하고 있어 毎日君を考えている のん なえ Angel 넌 나의 Angel 君は僕の天使 のむ ぬに …

目が悪すぎる母とドボ展を見に行った話

皆さんどうもこんにちは。 私なんとついにドボ関連のイベントに行きました!!!(クソデカボイス) ライブや接触イベントはおろか、渋谷駅ジャックすらも予定が合わず行けなかった万年厄年オタクだったんですが、念願叶ってやっと行くことができました。 一緒…

Make or Break/THE BOYZ(歌詞和訳&かなるび)

作詞:선우(THE BOYZ)、황유빈 作曲:BXN、윤석(YOONSEOK) 編曲:BXN たし っと はん ばる 다시 또 한 발 もう一歩 のわ さるっちゃく ごりる どぅご 너와 살짝 거릴 두고 君と少し距離を置いて ならに い ごりる ごっぬん たん げ 나란히 이 거릴 걷는 단 게 …

Insanity/THEBOYZ(歌詞和訳&かなるび)

作詞:JQ、이연지、윤(makeumine works) 作曲:Andy Love、COZYFACE(OCEANCAVE) 編曲:COZYFACE(OCEANCAVE) Lose my mind Lose my mind 自分を見失っていく い さらんうん Dangerous 이 사랑은 Dangerous この愛は危険だ Can't stop now Can't stop now 止めら…

私とDAY6の出会い。そしてそこからの沼(オススメ曲紹介)

皆さんこんにちは。今日は私が大好きなグループについてお話ししていきたいと思います。 皆さんご存知でしょうか。DAY6ってグループ。 JYP所属の五人組バンドで、名前だけ見たらGOT7のシンメっぽいけどデビュー日はTWICEの方が近いという複雑な立ち位置にい…

SF9史上最高のアルバムと共に過去を振り返るお話

※この記事には、Fantasyが不快になる可能性のある表現が含まれています どうも初めまして。 雑食ゆえこれから多くのアイドルや韓国ドラマについて書いていきますが、気が向いた時に読んでくださると嬉しいです。(私の情報が正しいとは限りません) さてそろそ…