KPOPオタクの日記

語彙力皆無のオタクです。

【超特急】祝!!!初乗車!!【B9】

ついに行ってきました!!!!!!!

超特急のライブに!!!!

f:id:iototagiso:20230723230455j:image

去年のNEW WORLDは個人的な事情で行けなかったため、今回のB9_Unlimitedパシフィコ公演で初乗車です。(実はベストナインに参戦したのですが、きっちりとした単独ライブは初ということで初乗車換算失礼します!!!!)

 

色々語りたい気持ちではあるんですが、あまりにも大した言葉が出てこないので一言失礼します

 

超特急最高!!!!!

 

 

これに尽きます。本当にこれなの。

ライブDVDを見ながら、何度も「私もコールしたいな〜」「踊りたいな〜」と思っていた憧れが叶ってしまった感動が大きすぎる。

 

特にKiss Me Babyの名前呼びコールは絶対にやりたかったので、必死に変わるがわる画面に映るメンバーに喰らいつきながら名前を呼びました。

あと前半の曲で言うとBeasty Spider.....
ユーキさんのオタクやらせていただいてるのでBeasty  Spiderだけはどうしても目に焼き付けたいな...と思ってひたすらにダンスを見てたんですけど、9人になったおかげでラストの蜘蛛の巣めちゃくちゃ蜘蛛の巣すぎて「すげー!!!」になったし、やっぱりユーキさんのダンスが大好きだなと感じた一曲です!

後半だとラキラキSummer Loveもめちゃくちゃテンションが上がりました。

特にサマラブは本当に大好きで、昼に連番と「今日はサマラブ日和だな〜やってくんねぇかな〜」と話していたため、念願のサマラブにイントロで思わず拳を突き上げた(※嘘です)

 

そしてセブイレの歌声がすっっっっっっごい

想像の8000倍ぐらい歌が上手い。

シューくん、日に日に歌上手くなってない???

B9収録曲とにかく2人の声の圧がすごくて、音源で聴くより生で聴くほうが圧倒されて良い。

 

それもあって今回のツアーに関しては前半の方でB9アルバムに収録されていた曲を披露して、後半に盛り上げ要素満載の過去曲が詰まってるようなセトリだったように感じたので、前半の方はひたすらに超特急の実力に圧倒されながらぼーっとスクリーンを見てる感じでした。

だから何となく最初にテンションがブチ上がるわけでもなく、「超特急ってもっと踊るイメージだったな〜」なんて感じていたんですけど、後半の追い上げがすごい。

ツアー変わった?????レベルで空気感がガラッと変わって大興奮

胸元で静かに灯していたペンラが一気に上に上がり、静かにリズムを打っていた手首が狂ったように動き出す、その瞬間はとにかくテンションが上がる!!!!

最初はとにかく世界観に圧倒されて、真ん中らへんでラキラキを聞いてとてつもない多幸感を得た後に、走り抜けるようにテンション上げ曲入りまくるから「曲順うまいな〜!!!」と思いながら、踊り狂うの本当に最高でした!!

 

KPOP界隈に普段生息しているオタクとしては、コールはあるけどペンラで踊ることがないのでライブはただ鑑賞する感じだったんですが、M!LKや超特急などのEBiDANのライブに参加して初めて客席も一緒にステージを作ることを体験して、その形のライブがこんなに楽しいものなんだな〜と感じることが出来ました。

もちろんKPOPのライブも楽しいので是非機会があれば皆さんにも来て欲しいですが!!!!ベクトルがやっぱり違うんですよ!!!

 

初乗車して分かったのは

超特急のライブは想像以上

ということです。

楽しいことは分かりきっていたのですが、期待通りどころか予想以上に楽しくて、ライブ後に「ライブ楽しかった〜❗️」という爽快な感情が押し寄せてきたのが本当に良かった。あとはとにかく曲が良すぎる。良い曲しかない。

この記事を書いてから9ヶ月、超特急を好きになってから約1年が経ちましたが、超特急のことがもっと大好きになった感覚が確かにあって物凄くうれしい。

次の参戦は8/8なので、その時はさらにパワーアップした超特急愛と8号車力で乗車したいと思います!!!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!!!

 

おまけ

ぽんかいの激近ショット(withリョウガさん)

f:id:iototagiso:20230723221111j:image

f:id:iototagiso:20230723224145j:image