KPOPオタクの日記

語彙力皆無のオタクです。

飛び乗れ!超特急!

東方神起好きの母親の影響で物心ついた時から常にKPOPに触れ、十数年KPOPオタクをやってきた私でございますが、遂にやってきてしまいました。

超特急に乗車する時が。

この十数年の間、推してきた日本のグループはいくつかあったものの、全て本格的に推そうとした時には、解散したり、推しが脱退したり、活動休止したり、長く応援できた試しがありませんでした。

私が不幸を運ぶのか、それとも私のタイミングが悪すぎるだけなのか。

その真相は分かりませんが、少なくとも1年以上しっかりと好きなグループを推すことができなかったのは事実。

そんな中、「長く続く未来」を約束してくれるグループが目の前に現れ、私は乗車することに。それがまさに超特急でした。

f:id:iototagiso:20220928082654j:image

(実は超特急より3ヶ月ほど前にM!LKを好きになり、現在同時並行で推してるのですがそれは一旦置いておいて)

 

時は2022年夏。

真夏のジメジメとした暑さと日光にうんざりしていた私の目に、一つの動画が飛び込んできました。それがコレ

みなと商事コインランドリー(1話期間限定配信)

当方ドラマオタク(主に隣国🇰🇷)のため、30分もないしドラマならちょっと覗いてみようかなと思って再生すると、なんとBL。BL作品とは無縁の生活を歩んできた私ですが、ジャンルとか抜きにしてドラマとして面白すぎて毎週リアタイすることを決意。みなしょー、終わるな。(終わったよ)

そして2話目を見た後、そういえば湊さん役かっこいいな〜と思ってお名前を調べると、彼こそがまさに超特急のタクヤでした。

f:id:iototagiso:20220929154043j:image

「超特急ってMAMA出てたグループだよね?」「M!LKの先輩グループだよね?」ぐらいの印象しか無い私は、特に気になることもなく「へ〜この人超特急の人なんだ〜」そう思っただけでした。

 

しかし後にこれがきっかけの一つとなり、超特急にハマることになることを、この時の私はつゆ知らず。

 

そしてタクヤさんを認識してから約1ヶ月後、ある出来事が起こりました。

先ほど言及した通り私は超特急の直属の後輩であるM!LKのド新規オタクで、私の推しは吉田仁人くんなのですが \チェストー!!!/

彼がエビライでやっていたシャッフルユニット

通勤快速

の映像を見たことで、私の中で一気に超特急が気になる存在に。

この曲良すぎでは?

通勤快速で仁人くんが1人で歌い上げたことに誇らしさを感じつつ、My Buddyという曲の良さにとにかく感動してしまった私。

超特急といえばタクヤさんも居るし、ちょっと本家聴きたくなってきたな...?

そして聴く本家。

良い!!!超良い!!

こんな良い曲今まで知らなかった私、何?

そうしてMy Buddyにハマった私。毎日聴いてた。というか暇さえあれば聴いてた

でも超特急のことは全然わからなかった。タクヤさんが緑色担当なことしかわからなかった。

だから私は超特急のメンバーを知ってみることにした。

私はネット記事を信用していない口なので、動いてる方が分かりやすいだろ!と思い、超特急の公式YouTubeチャンネルをポチり。

そして出てきたのがそう!あの

超特急募

超特急が新メンバーを追加したのは何となく記事で読んだ。でも超特急のこと何も知らない私が見て良いんか...?の気持ちを抱きつつ、全話一気見。そして私は

めちゃくちゃ泣いた。砂漠全体がオアシス化するぐらいには。

超特急のオリジナルメンバーがグループにかける想いと、新メンバーの希望に満ち溢れた姿に涙が止まらなかった。

gr8est journeyという神曲も吸収した私は、超特急募をきっかけに一気に超特急に惹かれました。

私はアイドル以前に曲を聴くことが大好きなのですが、グレジャを聴いた瞬間「絶対私超特急の曲好きだわ」そう直感したのです。

 

これは曲を聴き漁るしかねぇ!!

 

そして過去のMVを見始めたその時、出会ってしまうのです....推しに.....

それはShake BodyのMVを見た時のこと。

 

はぇ〜、タクヤさん幼〜!可愛い〜!

 

 

 

曲が古のKPOP味あって好きだ〜

 

 

 

MVに出てくるジムの人々の癖が強くて良い....

 

 

 

.......

 

 

 

 

 

f:id:iototagiso:20220928235835j:image

どなた!?!?!?

なにこの幸薄そうな美少年!?バカ好きなんだが!?!?好きすぎて吐きそう!!!

タクヤさん幼いとか可愛いとか曲が古(いにしえ)のKPOP味あって良いとかの感想全部通り越してどなた!?!?

いた!?!?超特急募にいた!?!?

f:id:iototagiso:20220929000828j:image

検索したらいた〜!!!!!超特急募にいた〜!!!あの熱く語ってたお兄さんだ〜!!!(スクショ下手芸人)

ユーキくん!あなたユーキくんって言うのね!?調べます!!!!

そうして見たユーキくん特集動画。

ダンス上手すぎないか!?!?

それでステージ降りたらドジっ子なの可愛すぎない!?!?

f:id:iototagiso:20220929001550j:image

それに加えて脚めちゃくちゃ長くてお顔小さすぎるの嘘だよ!?!?こんな大天使この世に存在してたんだ!?!?

f:id:iototagiso:20220929002028j:image

ユーキくん!!!!

大正義!!!(!?)

 

こうして私は5号車ドジっ子名誉に預かるユーキくんを推すこととなりました。

圧倒的ダンススキルによりセンターに立つことの多いユーキくん、そして固定のセンターがいない超特急ですが、私自身楽曲のセンターを張る人間を推したことが1度も無く、「私の推しがセンター張ってる!!」を体感できるのも好きになった理由(不純な動機)

「とにかく彼のダンスをもっと見たい。」

そう思って見たこの動画。

ヤバい。ありえないぐらいダンスが上手い。

ユーキくんだけじゃなくてグループ全体としてのポテンシャルが凄すぎる。こんなグループ居たんだ。

超特急の楽曲やダンス、タカシくんの歌声にすっかり魅了され、順調に超特急の超良曲を履修していた私ですが、ここで衝撃の事実に気づきます。

 

エ!?!?BULLET PINKSHINee踊ってた人たち、あれ全部超特急なの!?!?!?

 

実は私、1年ほど前、BULLET PINKのGuiltyにめちゃくちゃハマっておりました。

女装してるアイドルグループって記憶はあったけど、まさか超特急だったとは....

そしてそれだけでなく、SHINeeを踊っていた動画も以前見たことがありました。

SHINeeは私の(勝手に)MY SOULなので、YouTubeのおすすめに出てきた時「日本のアイドルが踊ってくれてる!!」と思った記憶がバリバリにある。なんならTwitterで「Replay踊ってる〜!」って呟いた。

「あの時ハマっていれば.....」

そう思ったものの、まだ間に合う。

もう10周年迎えてるし、今更かもしれないけどこんなにパフォーマンスもファン愛も楽曲も凄いグループ、今からでも推すしかない。

だって新メンバー入ったってことは、超特急まだまだコレからでしょ!?

そう思った私は超特急を推すことを決めました。

 

完全なる後追いなのに7人のライブ映像や6人のライブ映像を見てボロ泣きし、そしてまた9人のグレジャを見て泣き、これまで10年間超特急を守り抜いてくれた5人に感謝を呟き、新メンバーを可愛がりながら生きていくここ最近。

 

5人が10年間超特急でいてくれなかったら、私は超特急に出会ってなかった。

そして新メンバーの4人がいなかったら、私は超特急を推す勇気が出なかった。

 

今は別の道を歩んでいるけど、超特急として活動していた2人のことももちろん大好きで、7人の超特急も、6人の超特急も最高に輝いているし、その歴史があるから超特急のアリーナツアーも見れるし、沢山の楽曲やファン、そしてエビダンの歴史がある。

こんな新規が言うのもアレですが、11人全員超特急になってくれて本当にありがとう。

新規のオタクではあるものの、宇宙ドライブ🍣リリース前にギリギリ駆け込み乗車したおかげで、初めての9人の曲、MV、トレタリ、リリイベなどなど、9人になった超特急の初めてを一緒に体験できることが本当に本当に嬉しい。

そしてこれからは、Mステにでて、紅白に出て、東京ドームも行こう!!そしてドームよりも大きい会場でライブをやろう!!!沢山の初めてを一緒に経験させてくれ!!!

Draw イッパツ!の「どんな壁も壊し乗り越えて夢のドームへ連れてって」のコールが、東京ドーム公演ではどんな風に変わるのか本当に楽しみすぎる。コロナによる声出し規制がなくなったら、超ヘビーなコールとペンラ芸もやりたい!!

 

あとどうでも良いけど

Billion Beatsという超絶神曲が、世間一般の人たちに知られていないことを、初めてこの曲を聴いた時にひどく憎んだ(どうして?)

 

ざっとではありますが、このようにして私はあっという間に8号車になったのでした。おしまい!!!!

 

(追記)

完全に忘れていたんですがMy Buddy超特急募の間に、

イケメン回転寿司

Kiss Me Baby

が挟まってます!!!!

これ見て「超特急顔良!!!!」になって超特急募見たんでした!!記憶の改ざんが酷い!!!!!