KPOPオタクの日記

語彙力皆無のオタクです。

【このエリアのクレイジーX】人と違う?だから何?

みなさんこんにちは!

今回ご紹介するドラマは

このエリアのクレイジーXです!

f:id:iototagiso:20210914143153j:image

怒りが制御できない、度がすぎた心配性、女装.....少数派の人間が偏見を受けるこの世の中で、互いが抱える傷を分かち合いながら惹かれあっていく男女の関係を描いたラブコメで、1話30分程度で13話と韓ドラにしては短めですが、ラブコメの中に社会問題やサスペンスをうまく練り込んでいて、要素は沢山あるのにすっきりとした印象でした!

途中で胸が痛む展開になりますが、ゲラゲラ笑えるし伏線も無いので、犯罪を描いた物では珍しく、頭すっからかんにして観たい時にオススメのドラマだと思います!

 

登場人物

ノ・フィオ

f:id:iototagiso:20210914205005j:image

怒りを抑えきれない、憤怒調節障害を抱えた停職中の刑事。捜査中のある出来事により障害を抱えてしまった彼は精神科に通っており、女性には手を出さないよう、なんとか自分の中で制御をしている。高層アパートの507号室。

 

イ・ミンギョン

f:id:iototagiso:20210914205030j:image

強迫性障害を抱えており、極度の心配性&激しい被害妄想がある。彼女もまた会社員時代に交際していた男性とのトラブルによるトラウマから精神科に通っている。フィオの隣の506号室に住んでいる。

 

スヒョン

f:id:iototagiso:20210914205035j:image

フィオとミンギョンが住むアパートの前のコンビニバイト。就職浪人生で警察を目指して勉強しており、フィオを尊敬している。

 

サンヨプ(サマンサ)

f:id:iototagiso:20210914205049j:image

女装が趣味の男性。フィオを色々と助けてくれる。706号室。

 

婦人会の皆さん

f:id:iototagiso:20210914205052j:image

お節介だけど、優しく、明るい婦人会のメンバー。人の話をよく聞かないので、勘違いで色々と騒ぎ立てるが、責任感をもって仕事をしている。

 

あらすじ

憤怒調節障害を抱えるフィオは、精神科から家に帰る途中、大きなサングラスをかけ、髪に花を刺している女性、ミンギョンにストーカーだと勘違いされ傘で何度も殴られてしまう。

彼女のせいで親にも罵られ、怒りが頂点に達したフィオは「次あの女に会ったらタダじゃおかない」と決心。その夜、フィオがアパート下の駐車場へ自分の車を取りに行こうとしたところ、丁度ミンギョンが野良犬を保護しようと駐車場にいた所に鉢合わせしてしまい、フィオをまた勘違いしたミンギョンは、意図せずフィオの車のボンネットに飛び乗り大騒ぎ。車をめちゃくちゃにしてしまい、結局警察署で事情を聞かれることになる。周りの刑事の宥めもあってなんとか示談に持ち込むことになるが、二人は「アイツはイカれてる」と、自分の精神安定の為にも顔を合わせないようにすることを決意。

しかし同じアパートで、しかも隣の部屋となれば、ことあるごとに顔を合わせるのは当然。会う度喧嘩になる二人はまるで油と水であるが、二人の暗い過去は彼らを徐々に近づけていく。

 

感想

面白かった〜!全くラブコメと知らずに見たんですけど、あっこれラブコメだったんか!という感情はありつつ、いろんな方面のバランスが良くてすぐ見終わりました!✨

主人公二人が憤怒調節障害強迫性障害という精神に悩みを抱えたキャラクターということですが、御涙頂戴ストーリーになるわけでも激重ストーリーになるわけでもなく、コミカルに、感情豊かに彼らを描くことで、精神病を中心に巻き起こる事柄全てがテンポ良く進むので、1話30分程度で13話と短いながら満足感のあるドラマになっていると思います。

主演二人の演技力に拍手をしたい気持ちもいっぱいですが、特にこの子!!

f:id:iototagiso:20210915010142j:image

犬のホウィくん!

超超超名演技でした!!けむくじゃらで可愛いだけでなく、吠えたり駆け寄ったり危険を察知したり...とにかく演技が素晴らしい。

犬が名演技するドラマはハズレが無いと思いますw(多分)

あともう一人いるんですが、

f:id:iototagiso:20210915011058j:image

サンヨプ(サマンサ)役のアン・ウヨンさん!

私自身この俳優さんを認識してドラマを見たのは二回目なんですが、一番最初に彼を認識した「優しい魔女」の、ヒロインにまっしぐらな男性をやっていた時とは、このドラマと雰囲気が全く違いました!

このドラマでの役は、恋愛対象が男なわけでも無く、女になりたいわけでも無く、ただ女装が好きなだけだけど、自分でもまだよく分かっていないという複雑な事情を抱えた男性。

手の小指が立ってたり、手首の動きが柔らかかったり、仕草一つ一つに意識を置いてるんだなと分かる演技、本当に素晴らしかった!👏

f:id:iototagiso:20210915011545j:image

このドラマ比較的登場人物が少なくて見やすいのと、演技派の俳優で固めてきたからか、更に俳優さんたち一人一人の演技が色濃く出たドラマになってます!

激甘なラブロマンスでもないし、かと言って全然くっつかない!みたいなこともなく、ラブコメに苦手意識がある人も比較的軽めに見れるタイプのラブコメだと思います。

 

最後に

軽めにテンポよく見ることができ、ラストも最高にクレイジーなドラマなので、まだチェックしてない方は是非チェックしてみてくださいね〜!