お久しぶりの記事で突然なのですが、私はあまり映画を観る人間では無くてドラマより短くて見やすいはずなのに、何故かハードルが高くて好んで映画を観ないんですよね...
昔からチャーリーとチョコレート工場とホーム・アローン1・2、おしゃれキャットだけは毎年毎年見るんですが、それ以外だとクレヨンしんちゃんの映画を気になった年に映画館行って見るぐらいで。最近ドラマを一気見できるようなまとまった時間が取れなくなってきたので韓国映画に手を出し始めたんですが、かなり面白かったので記録も兼ねて最近見たコメディ映画をダラダラと紹介したいと思います
1.感染家族
超おバカ映画です。
B級映画って言った方が近いのかな。かなり作りはチープなんですけど所々派手なコメディ演出があって個人的にとても好きでした(おバカ映画大好き人間)
キャストは演技派が揃ってて、後半はかなり「演技〜!!俳優ってすげ〜!!」になります。
ゾンビなんだけど、今流行りの「今、私たちの学校は...」とか「新感染」、「キングダム」などなどの血みどろでグロくて緊迫感があって...みたいな韓国ゾンビを期待して見たらダメな作品ですね。あくまでゆる〜いコメディ作品です。
どういうお話なのかというと、超田舎町に一人(一匹...?)ゾンビが現れて潰れかけのガソリンスタンドを営んでる一家のお父さんを噛むんですけど、そのお父さん何故かゾンビになるどころか逆に若返っちゃって、それに味を占めた一家が「若返りビジネス」と称して村中の男たちの腕をゾンビにカプカプ噛ませまくってたら村中大混乱!みたいな。
普通に考えたら分かるだろ!wって感じなんですけど、あくまで登場人物達全員おバカなコメディなのでツッコミどころ満載でも許して欲しい。ただかなりゆるくて面白いので暇な時に観るとかなり暇潰しになります。あとキムナムギルがカッコいい。
2.エクストリームジョブ
これもおバカ映画ですが、感染家族よりスピード感があってかっこよさもある。どっちも面白いけどちょっと面白さのベクトルが違います
麻薬捜査班の5人が張り込み捜査のために麻薬密売グループのアジトの前にチキン屋さんをオープンしたら適当に作ったチキンが大売れしちゃって、段々張り込み捜査からズレてくるお話なんですけど展開がかなり早いペースでコロコロ変わって全然飽きない。後半の能ある鷹は爪を隠すと言わんばかりのアクションシーンがカッコ良かったです。
個人的にはBGMとスローモーションの使い方がかなり好きで、演出面も満足でした。
3.シークレットジョブ
先程の「エクストリームジョブ」と同じ監督さんが手がけた作品です。コメディを除いたストーリーの出来としてはエクストリームの方が上なんですけど、視覚的なインパクトはこっちの方が強くて目で見て楽しむタイプの人間としては3つの中で一番好きでした。
閉園間近の動物園で従業員達が着ぐるみを着て動物のフリをしなんとか動物園を立て直そうとするお話なんですが、とにかくツボ。面白すぎ。
本当は好きなところ全部書き出したいんですが、ネタバレになるのでストーリーにほぼ関係ない部分で私の好きな所を紹介すると、従業員扮するナマケモノが「ジャンボナマケモノ」という名前で誤魔化せないぐらいデカい。可愛いんだけど面白すぎて過呼吸になるかと思ったぐらい好き。他にも色々可笑しすぎて笑えるシーンがあるので是非見ていただきたい。私が一番好きなのはゴリラ。見た目のインパクト。
一人で観るより、人と「なにこれwwww」って言いつつ観る方がもっと楽しめそうな作品だし、もし一人で見たなら是非視聴済みの人と感想を分かち合って欲しいですね。絶対笑い止まらなくなるので....ww
ここまで3つ簡単に紹介しましたが、何か他にいいコメディ作品あれば是非教えてください〜!
ちなみに次は「僕の中のあいつ」を観る予定です✨