KPOPオタクの日記

語彙力皆無のオタクです。

目が悪すぎる母とドボ展を見に行った話

皆さんどうもこんにちは。

私なんとついにドボ関連のイベントに行きました!!!(クソデカボイス)

f:id:iototagiso:20201006173458j:image

ライブや接触イベントはおろか、渋谷駅ジャックすらも予定が合わず行けなかった万年厄年オタクだったんですが、念願叶ってやっと行くことができました。

 

一緒について行ってくれたのは、優しいけど目が悪すぎて会話がなりたたない母です。

値段の下にある「+税」を見て、「半生だって!」と爆弾発言をしたのはいい思い出。

栗が半生だったら売っちゃダメだろ。

 

f:id:iototagiso:20201006124405j:image

 

ということで、ドボ展当日のお話をしたいと思います。

私が行ったのは初日。推しはハンニョン、ケビン、キューなので衣装展示は思いっきり後半なんですが、グッズ欲しさに初日と最終日の2日行く選択をしました。だってあの不気味なキーホルダー欲しいんだもん....((

f:id:iototagiso:20201006131509j:image

 

実はこの日午前中は予定が詰まってて、5時半からは歯医者あったんですよ。だけどSHINeeもIZ*ONEも、見る時間5分もかからなかったので、パパッと見てパパッとグッズ買えば大丈夫かなぁとか思ってたんですが、調べてみたら整理券貰うとか書いてあって時間がギリギリになることが判明し、最寄駅から渋谷駅までがこれくらいだから買う時間をどうたらこうたらとか、ダチョウぐらい小さい脳味噌をフル回転させた結果、歯医者は翌日に延期しました。(背に腹は変えられねぇ.....)

 

そして時間に余裕のできた私は、一旦家に帰りシーフードヌードルを食べ母と合流し、渋谷へ向かいました。

大体109に着いたのは15:30くらいで、何故かトイレの前にある待機列に並び、10分待つか待たないかぐらいですんなり入れましたが、平日の夕方だったので、多分土日や夜は混むと思います。初日の午前中の時点では整理券制だったみたいですが、人が少なくなってきたら人数制限普通にかけて入れる感じに変更したみたいです!

入った後はもうパラダイス。

f:id:iototagiso:20201006200158j:image

こんな感じでメンバーのパネルがあったり、衣装やグッズが並べられてました。

あと壊れたトロフィーとかも見れました。壊しちゃったムンケビン可愛いね。

f:id:iototagiso:20201006200944j:image

写真じゃ全く伝わりませんが、衣装めっちゃギラギラしてました。デザインはサンヨンが凄かったけど、キラキラ具合はヒョンジェが一番凄かった。ボタン1個に数百個のキラキラが付いてるんですよ。

 

あとグッズの話なんですが、今回の案内で出されたグッズの他にFlower Boyzのグッズとか写真展のやつとか、過去のグッズも何種類か置いてました!買いそびれた人は是非!!

個数制限が設けられてるグッズもあったので、行く際は注意してください!

ちなみに私はランダムは買わずにFCの写真とキーホルダーだけ買いました。カワイイ

f:id:iototagiso:20201006201914j:image

 

というような感じでTHE BOYZの展示を観に行ったわけです。

結構スペースは狭いですが、至る所に顔面が散りばめられててとっても楽しかったですよ!

行くのは無料だし10月18日までやっているので、ぜひ沼にハマりかけのお友達を連れて行ってみてください!